Hatch いわぬま

NPO法人アスイク 岩沼市委託事業

お知らせ・活動レポート・BLOG

2022.04.15

お花見

みなさん、こんにちは。

HATCHいわぬまの佐藤です。

桜が満開ですが、みなさんは春を満喫されていますか??

フリースペースの入り口にあるあんずの花も雑草と共に満開を迎え

小さな春見つけたところか、大きな春の訪れに嬉しさとちょっとした戸惑いを感じている佐藤です 笑

さて本日は先日行ってきましたお花見の様子をご報告させていただきます☆

とても暖かい日だったので、歩いて竹駒神社まで行ってきました。

女子4人+男子ひとり(平泉さん)で行ってきました。

途中、岩沼B級グルメつるやさんのたこ焼きを食べながら≠( ̄-( ̄)

街の桜も満開で竹駒までの道中もすでにお花見気分でした。

岩沼市民にとっては馴染みの深い竹駒神社、私佐藤も事務所が引っ越して以来度々来ていますが、

やはりみんなで行くと盛り上がります\(≧U≦)/

鳩を追いかける子がいたり、捕まえようとしたり笑、(←ごめんなさい。。。)

池の鯉に餌をやるふりをして、大量の鯉をおびき寄せたり笑、

そしてお参りをし、しっかりおみくじまで引いてきました(ゝω・)☆

竹駒神社の桜の木はとても見事で、桜の写真撮影会は終始続きました。

晴れていたこともあり、落ちた花びらもきれいなまま残っていて、きれいな写真が撮れました。

あいにく屋台などはありませんでしたが、とても春を満喫したお花見になりました。

普段から明るい子もおっとりした子も大人っぽい子も、どの子もはしゃいでくれました。

普段とは違う子ども達の姿を見ることができ、私自身も嬉しかったです。

そして何気に平泉さんが一番楽しそうにしていました (・∀・)ニヤニヤ

身を乗り出して鯉と戯れようとしていました笑

暖かくなってきたので、今後もどんどんお出かけイベントやっていきたいと思います。

またご報告させていただきます。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Category : Blog

 

▲トップに戻る