Hatch いわぬま

NPO法人アスイク 岩沼市委託事業

お知らせ・活動レポート・BLOG

2022.07.25

スポーツはいつも真剣勝負

みなさん、こんにちは。

HATCHいわぬまの佐藤です。

7月もそろそろ終わりに近づき、夏休みに入った学校も多いのではないでしょうか。

この時期になると毎年「夏休みの宿題は先にやる派?それとも後にやる派?毎日コツコツ派?」という会話をしています。

佐藤は好きなものは先にやり、嫌いや面倒なのは最後まで残しておくタイプでした(;^ω^)

みなさんはどのタイプでしたか?

機会があればぜひ教えてください☺

さて本題に!

最近HATCHでは毎週のようにイベントを開催しているのですが、

先日やっと念願だったグリーンピア岩沼に行ってきました。

グリーンピア岩沼とは、岩沼市街地から車でわずか10分の場所にひろがる、大自然に囲まれた施設で、広大な敷地に体育館やBBQ場、公園やプール、宿泊施設まであります。

長い滑り台もあり、いろいろなアクティビティができるのですが、

今回のお目当ては体育館で体を動かすこと!

HATCHに来ているスポーツが得意なメンバーで行ってきました。

みんなでバレーをしたり、

バドミントンをしたりしました。

さすが10代!!

ジャンプ力、スピード、瞬発力、持久力、どれをとってもかないません笑!

これで「運動したのは4ヶ月ぶり」と言っている子もいたので、驚きです。

スタッフはすぐにバテて、床に倒れこみ、顔を真っ赤にしていました笑、、、

そんな中、一人、、

17歳元バドミントン部の男子と同等レベル、いやそれ以上の動きを見せ、その彼にストレート勝ちをした男がいます。

平泉さんです笑!

とにかくコートを動き回り、

とにかく飛んでいました。

平泉さんがこんなにスポーツ万能だったとは😂!

みんな驚いていました。

↑こちらの写真、合成ではありません。

飛びすぎ、本気でやりすぎです笑!

惜しくも敗北を期した男子は、相当悔しがり、

『次は絶対負けない!!』と、終わったそばから闘志をメラメラと燃やしていました🔥

そして最後は、

岩沼、名取が一望できる裏山までお散歩に♪♪

とっても天気の良い日だったので、空や海もきれいに見えました✨

こうやって見ると、自然と住宅とちょうどいいバランスなのが分かります。

岩沼はホントに良いところです☺

さて後日談ですが、、

白熱の試合を繰り広げた平泉さんは、

しばらくの間全身の激痛に悩まされることになります。。。

どこ痛いですかと尋ねると、全部痛いです、、、と😂

ホントにお疲れ様でした✨

こんな感じで、スタッフも本気で利用者と向き合っています。

これからもどんどんHATCHの様子を投稿していきますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Category : Blog

 

▲トップに戻る