Hatch いわぬま

NPO法人アスイク 岩沼市委託事業

お知らせ・活動レポート・BLOG

2021.12.28

クリスマスパーティー

みなさん、こんにちは。

HATCHいわぬまの佐藤です。

冬至が過ぎ、いよいよ本格的な冬の到来です。

今年も残すところ残り1週間となりましたが、お忙しくされていますでしょうか。

雪も降り年末年始に向けて荒れる地域もあるようなので、お気を付けください。

さて、本日は先日開催したクリスマス会の模様を報告させていただきたいと思います。

HATCH初のクリスマス会のメインイベントは、クリスマスケーキを作り☆

コロナが流行ってから、居場所で食事をすることができなかったため、私にとっても久々の調理系イベントとなりました。

換気や消毒などの感染対策をしっかりした上での今回のイベント、ご協力していただいたサポーターのみなさんありがとござました。

まずはホットケーキを作りました。

とてもきれいな焼き色でまん丸に焼いてくれました。

またデコレーションにも力をいれてくれました。

下の写真はマシュマロに顔を描いている様子。

なんとも言えない表情をしているこのキャラクターが、今回のクリスマスケーキの“顔”となりました。

そして、ホイップしている平泉さん↓↓。

この翌日、平泉さんは筋肉痛になりました笑!

そして利用者やスタッフそれぞれ思い思いにデコレーションをしてくれました。

完成したケーキ達はこちらです☆

とってもかわいくてバラエティーにとんだケーキが完成です☆

どのケーキも食べるのがもったいないくらいの出来栄えです!

この後、ケーキを食べながら、鍵盤ハーモニカを聞きながら、みんなで大いに楽しみました。

やはり、料理や食事系のイベントは盛り上がりますね。

次回は2月に恵方巻かバレンタインのイベントを企画する予定です。

乞うご期待☆

Category : Blog

 

▲トップに戻る