Hatch いわぬま

NPO法人アスイク 岩沼市委託事業

お知らせ・活動レポート・BLOG

2023.01.16

初詣 in 2023

HATCHいわぬまの佐藤です。

みなさま、あけましておめでとうございます🌄✨

旧年中は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始はどのようにお過ごしでしたでしょうか。

ゆっくり過ごされていましたか。それとも旅行に行かれていましたか。お仕事の方もいらっしゃったかもしれませんが、お正月らしいことされましたか??

佐藤は初詣に行ってきました😊

本日は、ハッチのみんなで行ってきた初詣の様子をご報告したいと思います。

みなさまは、初詣に行かれましたか⛩??

ここ岩沼には全国的にも有名は神社が2社あります。

そのうち一つの日本三稲荷でもある、竹駒神社に行ってきました。

年明け初のフリースペース開催日に、歩いて行ってきました🚶 🚶

お天気の良い日で🌞、ポカポカして気持ち良かったです。

平日だったのですが、いつも以上にたくさんの参拝者が来ていて、出店も出ていてにぎわっていました🙌

初詣の時期に出店が出るのは、みなさまの地域もそうでしたか(;^ω^)??

宮城に来て初めて知りました。。。

ここ数年はコロナで自粛もありましたが、今年はたくさんの出店が戻ってきていました😊

早速参拝です。

平泉さんは何をお願いしているのでしょうか笑!?

続いて、

初詣に来たら、おみくじ!

ということで、おみくじ対決です。

5名引いて、3名が大吉!2名が小吉!

ちなみに佐藤は小吉でした。「困難はあるが、努力して辛抱すれば叶う」というようなことが書かれていました(^▽^;)

はい、日々努力していきます💪

しっかりと納め所にくくりつけました。

良い一年になりますように🙏✨

今年はうさぎ年ということで、成長や飛躍の年と言われているそうです🐇🐇

どんな一年になるのでしょうか。

健康第一に、毎日笑って過ごしていきたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

今年もハッチの様子をコンスタントに報告していきますので、また読んで下さったら嬉しいです😊

Category : Blog

 

▲トップに戻る